ステートマシン図とアクティビティ図の違い
継承
継承の実現方法
関連端
そもそも関連端って何?
集約とコンポジション
クラス図の使い分け
オブジェクトの見つけかた
自分の視点(ものを見る立ち位置)を把握する
オブジェクトを見つける(シュレイアー・メラー編)
オブジェクトを見つける(コード・ヨードン編)
オブジェクト指向分析の本
P.コード/E.ヨードンの「オブジェクト指向分析(OOA)[第2版]」
シュレイアー・メラーのオブジェクト指向分析
開発プロセス
開発プロセス導入までの段階的改善
オブジェクト指向開発プロセスの本
デスマ体質だと思う人へ
リーダー論
プロジェクトチーム構成
仕事の段取り
営業やサービスや製造部との調整
開発者が持つべきテスターの観点
メーカーの組込みソフト開発者が、しっかりとした仕様を書くためのヒント